カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

○まる

Author:○まる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
フリーエリア



フルサン

2013-11-05 23:39  カテゴリ: 日記 
フルーツサンド!

昨日、有楽町のセントル ザ・ベーカリーというパン屋さんで食べました。
フルーツサンド!
すごい!分厚い!クリームとフルーツたっぷり!!
市販のフルーツサンドの生クリームがもうちょっと多ければなあ、とグチっていた私もこれには大満足。
トーストにバターとジャムだけ塗ったものも少し食べさせてもらったのですが、これも香ばしくてたまらんかったです。
こういうとこのバターってなんであんなに美味しいんですかね…。
トースターとか数年ぶりに見たんですけど、最近の(専門店の?)はすごくスタイリッシュ。
そして一瞬でパンが焼ける。早い。

昨日はフルサンだけじゃなく、文学フリマというイベントにも行ってきました。
文章作品オンリーの即売会で、場所も広すぎず混みすぎずちょうどよく、のんびりゆったりと見て回れました。
卓上のレイアウトとかPOPの書き方とか皆さん工夫されてるなー。
見本誌見て実際に購入に至った決め手は、文体や設定の好みもそうですが、本開いたときの読みやすさがどうかってことでした。適度な余白、すごく大事。

ハロウィン!(昨日)

2013-11-01 22:38  カテゴリ: 創作 
ユルタビハロウィン

ブログまだ残ってた!!

というわけで、ひっさびさに書いてみます。
昨日はハロウィンだったのでイタトマでかぼちゃパイを買って帰りました。
あまりかぼちゃ感はなかったですが、さっぱりして美味しかった!
写真を撮る前に切り刻まれ分けられてしまったので、画像はないですが
どこに出しても恥ずかしくないかぼちゃ顔でした。

最近はサイトもpixivもご無沙汰してるのですが、創作自体は水面下で細々続けているのでぼちぼち水面から顔出して活動できればなと思っています…。
平日もお絵かきしたい。

COMITIA100

参加してきま、した!(5/5の出来事です)
今回はわりと早めに準備を始めたにも関わらず、迷走しまくって結局無料配布のポスカしか出せなかったのでどこにも告知しなかったのですが、記念の100回にこっそり参加してましたw
当日はびっくりするほど暑くて危うくスペースで干からびかけつつも、他スペースさんの作品を見てはいい刺激を受けて勉強になりました!心も折れたけどね!
遊びに来てくれた皆様ありがとうー!!
そしてほんとに何もなくて…スマンかった…!!

ちょっと言い訳をすると、担当アプリのリリースとぶつかってしまい残業と休出と貧血であわあわしてるうちに、時間がなくなってしまったというorz
一応、次回の夏も参加する予定なので、リベンジ頑張れたらいいな…。


ごろん
↑つさんとこのうさんと奇跡のごろ寝コラボ

2月…え…

2012-02-19 23:32  カテゴリ: 創作 
イメチェン模索中

もう2月が3分の2終わってるなんて、嘘だと言ってくれ…。ヮ。)

寒いです

2012-01-26 21:41  カテゴリ: 創作 
gkbr

先週雪降ってからずっと寒いですね…。
あっさり風邪ひいたのかなんか舌が荒れてます。
寒さに負けて描いたゆきのこさん。

こっちは無駄に動きます→gkbrキノコ
携帯用なんで待受にどうぞw

逆転検事クリアー!

2012-01-26 21:36  カテゴリ: 日記 
しました!
ミクモちゃんかわいいしロウ捜査官かわいいしバドウさんカッコいいしミッちゃんカッコいいしで、すごく面白かったです。
法廷ないしなるほどくん出ないしからなーと、ずっとやってなかったのがもったいなかったですね。
あのラスボスのしぶとさは歴代一なんじゃ…。
2をクリアしたらもっかい逆転裁判1からやろう…なんか色々再燃してしまいそうだ。
裁判のほうもそろそろ新作を…あ、レイトンがあるか。単品の新作を…。
検事だとこう、微妙に存在を出しつつもぼかされているので!w
4のピアニートも好きだけど、やっぱりスーツに戻って欲しいかな。

シュタゲオンリーイベント「だがコミマだ!」

表紙・裏表紙サンプル

1/22、【A-07】ララコルタ・【A-08】foolish orderで頒布予定の合同本にゲストで寄稿させていただきました。
村地さん宮さん、お誘いありがとうございました!あんなちんちくりんな4コマですみませんorz

逆転検事

2012-01-19 22:02  カテゴリ: 日記 
通勤中にやってます。
ただいま4話までクリア。面白いです。
面白いけどずっと探偵パートなので、やっぱ法廷パートが恋しくなってきますね。
あと事件と犯人の背景が曖昧なまま進んでいくのが…まあこれは全話通して1個の話だから仕方ないのかな。
若ミツと若メイがかわいい。めっちゃかわいい。
2までクリアしたらまた裁判のほう1からやろうかな。

修羅場終了のお知らせ

いきなりご無沙汰してました。○まるです。
先ほど無事入稿したそうです!
いやー良かった。ゲスト参加という気楽な立場でしたがこれで安心して眠れる
´ヮ`)・゜

それにしても今回の修羅場はキツかった…今まで何回かあった修羅場の中でも格段にしんどかった…。
まあ時間は十分あったんで自業自得なんですけどねorz
とにかく今回は作業しながら反省しきりでした。
買って読んでもらうものだし、できる限りいいものを出さないといかんね…!

主宰のお二人本当にお疲れ様でしたー!ゆっくり寝るんだ!

おなかすいた

2012-01-07 03:21  カテゴリ: 創作 
上司と部下

連休中は原稿頑張らんとな。
